10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



FNO後校外学習

20110502

ちょっと文章長いんでBGM
フェアリーテイル 新OP Evidence

最近OPβということでやってるFNOというゲーム
職業変えられるから結構楽しく遊んでたり・・・
昨日だか一昨日だかにギルドに入って晴れて魔法少女となれました!(え
いえね、告知が
<世界>○○はメンバー募集しておりますから始まって最後の一言に
「だから僕と契約して魔法少女になってよ!」
とか言われちゃったんだもん、こりゃもう契約するしか・・・ねぇ
入ってみたらそりゃすごい、ギルマスさんの役職名は「インキュベーター」だし、ほかの人たちは「魔法少女」だし、まだ誰も黒くなってないようですがちゃんと「魔女」までできてましたw
しかし中の人たちはゲルダ愛好会さん(ちょっと消してみた)のように変態さんが多く・・・
私の行くところはすべて変態さんのいるところのようです。

話が変わりまして~
そのゲームでもやっぱり製錬があるようで、武器が+4、防具が+5までは必ず成功の100.00%に設定されています
私はいい盾が手に入ったので実験として+6(成功率63.00%だったかな?)に挑戦
結果・・・成功しちゃったよ!半分の確率だしね
ということで調子に乗って+7(成功率32.00%くらい)に挑戦!
成功しちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
はい、次こそ壊れるだろ、結末くらいちゃんと見えてんねん
ということで16.00%の確立に50%の期待と50%のあきらめ状態で挑戦
結果は・・・・・・・・・・
葉っぱ葉っぱ02
どえええええええええええええええ!
なんか葉っぱでたし!歩いてても葉っぱがポロポロでてるし!?
あ、職業はこの時一番似合う服かなーと(葉っぱがね)神官になってましたね
後に気付いたのが帽子脱いでの狩人でもよかったかななんて

あ、ギルド名隠し忘れた。













BGM:Supercell - ヒーロー

文字が多くてそろそろ退屈でしょう、ここからは校外学習の時間です!みなさん私についてきてくださいね~(ガイドさん気分)
まずは校外学習の目的地紹介しましょう!!
午前中は上野西洋美術館そしてその後上野なんとか博物館、お昼弁当で午後に上野動物園です!

そして最初の美術館・・・
最初はだるーかえりてーかっとばしてつぎいこーよー的に全部ひらがなで表記できるほどどうでもよかったです!
絵画を見てるたびに気持ちが変わっていき・・・うおーなんだこれ!?すごいリアル!
最終的にこんな感じで興奮してました

何とか博物館・・・
入った最初はここなにがあるんだー?行ったことあるかもしれないけど覚えてなーいでした
入って右に曲がったところに「フーエの振り子」があり、なんじゃこりゃー?状態(フーエだっけフーコだっけ)
奥に入っていき・・・お!これは生き物たちじゃあないすか!と、生き物、化石好きな男っぽい女子高生は若干の興奮状態(※自分です)
写真撮っちゃいけないって書いてあったし小学生も撮ってたし・・・と
IMG_0875_convert_20110502194220.jpg
でかいよぉ!わーきょうりゅー!!友達が先行くのにも構わずぱしゃりぱしゃり
IMG_0877_convert_20110502194250.jpg
IMG_0878_convert_20110502194306.jpg
やっぱ化石は浪漫だね!
そこを抜けた吹き抜けのところにいろいろな綺麗な鉱石たちが
IMG_0879_convert_20110502194333.jpg
IMG_0880_convert_20110502194441.jpg
IMG_0881_convert_20110502194520.jpg
やっぱ撮るよねカショーカショー
そしてその壁の向こう側は・・・
たくさんの鉱石!石!石!
IMG_0883_convert_20110502200340.jpg
IMG_0884_convert_20110502200412.jpg
そこの暗さと照明で真っ白になり何が何だか
アプリできれいにしたって変わらないじゃないか!

そして日本館から地球館へ
入った瞬間これだよ!万歳地球館!
なにがあったか?そりゃー自分で入ってくださいよー(ガイド失格)
奥へ進み・・・また!わー!きょーりゅー!!!
IMG_0885_convert_20110502200523.jpg
じゃないっぽい普通の動物の骨っぽい
とりずらいよぅ、大きすぎるんだよ・・・くそー!
IMG_0886_convert_20110502200644.jpg
違うでかい子

プレビューで見てこりゃ長いと思ったので動物園編は次の記事にします
文章と写真ですごい長くなっちゃったよ!次も長いよ!
関連記事

No title

うん、フーコーの振り子だね。
振り子のある緯度をθとすると、振れ幅が|1/sinθ|日で一周する振り子で、地球の自転を目で確かめられる振り子として有名なんですよ。
……こめん、物理学科の癖が出た。

No title

おしいな!!
しかーし・・・サインシータまでは解読できたがなんせ頭脳は小学生なため・・・
でも地球の自転ってことはすごいんだなぁーと((
Secret

プロフィール

23riri23

Author:23riri23
J鯖で活動中
現在は主に南雲姫でJ鯖日島でポルティナc集めまくってる
只今の相棒(ペット)はフロワ・ポルティナさん!
重さは余裕・・・でもないけど、とにかく個数が常に290個以上・・・
リンク相手常時募集中です。コメでひとこと言ってくれればこちらもリンクします。

キャラ紹介
Baidu IME_2013-4-27_12-41-15
メインキャラ:南雲姫 Lv253 TM237

他のサブたち
鞣太郎06
鞣太郎 Lv136 TM125
お亡くなり・・・

Baidu IME_2013-4-23_21-17-30
きなぷ Lv92 TM109


Baidu IME_2013-4-27_12-29-31
姫来麻 Lv63 TM54

Baidu IME_2013-4-27_12-32-28
彎劉姫 Lv132 TM126

音羽欒
音羽欒 Lv70 TM57

著作権表記
Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.0
Copyright(C) 2010 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

カテゴリ

大譜歌

リンク

検索フォーム

かうんと

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
